SSブログ

夏野菜が安くておいしい! [奈良の農産物]

こんにちは、萬里也(まりや)です。
まだ梅雨は明けていないようですが、地場の夏野菜が種類も豊富に出回っています。
安いので、ついつい買い過ぎてしまうのが悩みの種です(笑)

きゅうり、なす、とまと、いんげん、しし唐、春菊、ゴーヤなど
定番のじゃがいも、玉ねぎ、人参と、いちじくも買いました。
買い過ぎ!
しかも、数日後には東京へ行くのでしばらく不在にするのを忘れてた!

こういう時に野菜を大量消費できるお助けレシピは、「ラタトゥイユ」と「野菜カレー」
特に、水なしで作るラタトゥイユは野菜の甘味を楽しめる一品です。
たくさん作ったら、冷蔵または冷凍保存してしまいます。

さて、ラタトゥイユを作りますか[るんるん]

では、また!
by奈良移住者 萬里也(まりや)
*記事転載は出典とURLの記載をお願いします。
[ぴかぴか(新しい)]「奈良移住者の徒然帳 写真館」もよろしく[ぴかぴか(新しい)]
 http://nara-ijyusya-shashin.blog.so-net.ne.jp/
食卓3.JPG

↑三輪素麺と合わせてみました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。