SSブログ

奈良・ちょっとだけ違和感9 大和西大寺駅改札内に成城石井が・・・ [地域性]

こんにちは、萬里也(まりや)です。
「奈良・ちょっとだけ違和感」シリーズ、書く頻度が落ちてきたように思います。
奈良の生活に少しずつですが馴染んできたということでしょか。
しかし、また驚きがありました。

スーパーマーケットの「成城石井」、品揃えが好みなので、東京にいた頃はよく買い物をしていました。
今度東京に行ったときに買って帰ろうと考えていた品物の一つがこちら↓
カレールー.JPG

カレールーです。
動物性原料を使っていないものは、自然食品店以外は多くありません。

大和西大寺駅は乗り換えで降りることはありましたが、昨日初めて改札口へ出ました。
何と、「成城石井がある!」ではありませんか。
用事を済ませてから帰りに寄ろうと思い、場所をよーく見たら、改札口内のショッピングモール内(南改札口)にあるのです。
近鉄にも駅ナカがあるんですね!
成城石井に買い物したい人は、切符を買わないとだめということです。
こちらのスパーマーケットは、駅の改札口を出るとすぐか、駅ビルの中にあるという固定観念を見事に覆されました(笑)
【参考】近畿日本鉄道ホームページ 駅情報「大和西大寺駅」
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/saidaiji.html

ちなみに、成城石井は奈良県内は3店舗あります。
大和西大寺店のほかに、近鉄奈良駅前店、大和八木店です。
【参考】成城石井ホームページ 店舗を探す
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/saidaiji.html

では、また!
by奈良移住者 萬里也(まりや)
*記事転載は出典とURLの記載をお願いします。
[ぴかぴか(新しい)]「奈良移住者の徒然帳 写真館」もよろしく[ぴかぴか(新しい)]
 http://nara-ijyusya-shashin.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

奈良県産の梅で、梅ジャム初蝉? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。