SSブログ

奈良・ちょっとだけ違和感2 年配女性の呼び方 [地域性]

こんにちは、萬里也(まりや)です。

大型電気店で買い物中、「アンケートの協力を!」と、声をかけられました。
なんと、「お母さん!」と呼ばれて、びっくり!!!
20代後半の男性でしたが、「私はあなたのお母さんじゃない!!!」と声なき声

東京だと、お店などで声をかけられるときは「お客様」「お客さん」
個人商店だとは、「奥さん」が一般的です。

「お母さん」は関西圏での年配女性に対する、一般的な呼称なのかしら?
これも慣れなくちゃね

では、また!
by奈良移住者 萬里也(まりや)
H28年4月 春日大社摂社 金龍神社.JPG

(奈良 春日大社摂社金龍神社  phot.by Mariya

*写真の無断転載・無断借用は固くお断りします。記事転載は出典とURLの記載をお願いします。

[ぴかぴか(新しい)]「奈良移住者の徒然帳 写真館」もよろしく[ぴかぴか(新しい)]
 http://nara-ijyusya-shashin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。